結婚を境に起こるライフイベントの悩みや相談事を共有する交流掲示板「マリッジ」

好きと言ってくれるわりには連絡が少ない

まんまる :2017-11-28 23:00

婚活サイトに登録して1年。ようやく結婚してもいいかなという男性に出会いました。しかし、その男性はあまりマメな性格ではないみたいで、あまり連絡はしてくれません。こちらから連絡しないと1週間、平気でないときもあります。(電話もメールもです)
でも会った時はとても楽しく過ごせるし、彼から「好き」などの発言もしてくれます。

好きなら毎日連絡したいと思うのが普通じゃないのか、1週間も好きな人と連絡が取れなくても平気なんだ。という多少違和感はありますが、会った時の彼の言葉を信じて今は付き合っています。そろそろ結婚の話を出そうかと考えていますが、この違和感をもったままお付き合いを進めてもいいでしょうか。
どう思われますか?

  • 1:りん2 :2017-11-29 10:55

    そこはちゃんと聞いたらどうなんでしょうか。

    通報
  • 2:キティ :2017-11-29 17:42

    えー自分だったらそんな男嫌だな。

    通報
  • 3:洋 :2017-11-30 18:01

    確かにちょっと普通のカップルでは考えられないくらいドライですね。
    何で連絡しないのかとか聞いたことはないんですか?好きだったら連絡してよって素直に言ってみてもいいのかもしれません。

    通報
  • 4:どら焼 :2017-12-01 18:14

    違和感があるならやめたほうがいいんじゃないかな?
    無理やりつきあっても仕方ないっしょ

    通報
  • 5:むむむ :2017-12-04 10:12

    このまま違和感をもったままって・・・本人に聞いて確認したらいいやん
    そんで不安全部ぶつけて解決したらいいやーん

    通報
  • 6:オレオ :2017-12-04 18:56

    連絡しなくても平気な人っているよね。でも歳にもよるかも!40代とか50代だったら別に頻繁に連絡しなくてもって感じなんじゃない?20、30代はちょっと不安だけどね。

    通報
  • 7:cheese.in :2017-12-05 17:25

    違和感あるなら自分なら無理

    通報
  • 8:あげさげ :2017-12-07 11:26

    それなら別れたほうがいい

    通報
  • 9:まんまる :2017-12-07 18:18

    >>1 何となく聞けない雰囲気だし、好きだよって言ってくれるので余計にわからないんです;;

    通報
  • 10:まんまる :2017-12-07 18:18

    >>2 嫌ですか?会っている時はとても素敵な男性です

    通報
  • 11:まんまる :2017-12-07 18:19

    >>3 ドライですよね?
    直接聞いたことはありません。まだ喧嘩もしたことないので・・・中々言うタイミングが・・

    通報
  • 12:まんまる :2017-12-07 18:20

    >>4 やめたほうがいいでしょうか?無理やりで付き合っているわけではないんですが~

    通報
  • 13:switch :2017-12-11 10:06

    好きなの?とか何しているの?ってこっちからLINE積極的にしてみたら?

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム