結婚を境に起こるライフイベントの悩みや相談事を共有する交流掲示板「マリッジ」

義父母の心ない対応。疎遠になろうか迷っています。

きりん :2017-12-07 16:54

先日、3人目を妊娠していることが分かり、すぐに義親に報告をしました。そしたら、お祝いの言葉でもなく「3人なんて育てられるの!?何で2人でやめておかないの」と言われてしまいました。
お金もかかるし、旦那の2人の兄のとこと不平等になるじゃない、お年玉とか。とのことです。
私自身、一人っ子でずっと3人兄弟とかに憧れていたので今回の妊娠は嬉しく、みんな同じように喜んでくれるのかと勝手に思っていました。
しかし予想外の反応に驚いてしまい、涙が止まりません。

旦那のことは好きですが、義両親とは疎遠になろうかと考え迷っています。私は心が狭いのでしょうか?

  • 1:きなこ :2017-12-07 18:46

    疎遠になろうと思ってなれるもんじゃないでしょ?
    家族なんだから付き合いは一生です。

    でもその発言はないですね。おめでたいことなのに、お金の心配って・・神経を疑います。

    通報
  • 2:appleB :2017-12-11 10:44

    そんなこと言われんの!?すげーむかつく義親だわw
    疎遠にはならなくとも、接するのを極力やめれば?

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム