結婚を境に起こるライフイベントの悩みや相談事を共有する交流掲示板「マリッジ」

夫の実家帰省について

muuutan1212 :2017-12-07 18:05

年末年始に毎年夫の実家に帰省していますが毎年憂鬱です。
結婚4年目で、子供はおりません。
私たちは東京住まいで、夫の実家は兵庫県。私の実家は埼玉で比較的近いため日帰りで行くのですが、夫の実家は遠いため最低でも3泊、長いと1週間は泊まります。
私の実家は近いからとの理由ですが、そんな長い期間泊まるのはとても気を使うし、もっと他にもやりたいことをやりたいと本当は思っています。以前にやんわりと夫には行きたくない的なことを言ったのですが、夫は遠いからこそ長い期間泊まるべきだし、結婚したんだからそれも嫁の務めだと言われてしまいました。

子供がいるならまだしも、子供もいない、別に義両親が好きなわけでもないのに長期間一緒にいるのが苦痛です。
しかも夫は地元に帰ったら必ず友達と会い、私を一人にします。久々の友達と会いたいと思う気持ちはわかりますが、だったら一人で帰ればいいのに、と思うばかり・・

皆さんは、夫の実家帰省にそれでもついていきますか?
夫にこの不満をわかってほしいのにわかってくれない、この解決法などないでしょうか。

  • 1:クローバー :2017-12-07 18:35

    疎外感を感じていらっしゃるのですね。子供がいない、義親とも仲良くないのにそれは辛い状況ですね。休みなのに全然休みじゃないみたいw
    でも夫がそういう考えなら、どうしようもないんじゃないでしょうか?もし嫌だなんて言ったらきっと喧嘩になりますね。

    通報
  • 2:toast :2017-12-07 18:49

    つらいねそれ!年末年始になったら体調悪くなった振りをすれば?出発する数日前くらいから。いくらなんでも病人を連れては行かないでしょ?初歩的な考えかな?w

    通報
  • 3:あーりん :2017-12-08 10:12

    子供いないのにそれは正直めんどくさい^^;
    何かしら理由つけて断ったら?

    通報
  • 4:mari0978 :2017-12-11 10:38

    うん、、、、子供いないのに1週間とか泊まるの無理!苦痛以外の何ものでもないわ。

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム