結婚を境に起こるライフイベントの悩みや相談事を共有する交流掲示板「マリッジ」

何でもかんでも貰ってしまう旦那の愚痴です

muuutan1212 :2017-12-07 23:20

2人(2歳と0歳児)の子供を持つ親です。
旦那は会社員、私は専業です。

旦那の愚痴なんですが聞いてください。
旦那は人からよく物を貰うようで、会社の人から子供の遊び道具とかよく貰います。
貰うこと自体はいいのですが、いつ使うのか、本当にいる遊び道具かわからないものまでとりあえず何でもあげると言われた物を一切断らず貰ってきます。

この前も、対象年齢5歳の結構大きめの遊具を貰ってきました。部屋のスペースももう限られているし、対象年齢5歳からって、上の子でもまだあと3年もあります。
遊べないことはないとは思いますが、絶対にまだいらないと思うものです。

また、上が女、下が男なんですが、仮面ライダーや何とかレンジャー、ウルトラマンなどの人形、本なども貰ってきました。いずれ使うかもしれないとは言え、今からこんなにあっても仕方ないと私は思うんです。

おもちゃで部屋が溢れ返っており、もう貰ってこなくてもいいからね、と釘をさしても、断れないのか全部貰ってきてしまいます。

直接もうあげないで下さいなんて言えるはずもなく、どうしたもんかと悩んでいます。
本当に多いので今は少しずつ捨てています。

  • 1:ネネ :2017-12-08 10:05

    それは・・・捨てるしかないですね。貰ってこないでと言われてももらってきてしまうんですよね?もう捨てるしかないですねw

    通報
  • 2:Ajisaiso- :2017-12-08 14:59

    それは大変!wwでも貰えるだけ有難いとは思うよ?貰えない家庭だってあるんだからw
    捨てないでリサイクルとかに持っていったら?あとは他の誰かにあげるとか!

    通報
  • 3:カサゴ :2017-12-08 18:23

    貰ってきてしまう旦那様、可愛いです笑
    断れないってのもあるのかもしれませんが、子供のため!とも思っているんでしょうね!素敵な旦那様じゃないですか!

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム