結婚を境に起こるライフイベントの悩みや相談事を共有する交流掲示板「マリッジ」

0才児から別室で寝かせる海外の子育て

GREEN :2017-12-07 21:10

いつかテレビでイギリスだかイタリアだかわかりませんが、海外では子供は0才児から子供部屋で寝かせ、泣いたら部屋に駆けつける。それは夫婦の時間も大切にするためという考えがあるようです。
とても素敵だな。と私は思ったのですが、みなさんの考えはいかがですか?

  • 1:あーりん :2017-12-08 10:14

    海外の子育ての仕方、憧れますよね~夫婦の時間を大切にするって素敵ですよね。
    それに比べ日本って。。結構過保護なとこありますよね~だから子育て大変みたいに思ってみんな産まなくなるんじゃない?

    通報
  • 2:名無し :2017-12-08 10:49

    別室で寝かせて不安じゃないのかな?夫婦の時間も大切だけど、子供がせっかくできたんだから、子供との時間も大切にして愛情を注ぐべきなんじゃないかな?

    別にその子育ての仕方が悪いわけではないけど。

    通報
  • 3:ポット :2017-12-08 14:39

    海外と日本ってホント考え方違いますよね~驚きです。

    でも最近では別室で赤ちゃんを寝かせることに不安を覚える外国の方もいて段々日本と同じように同室で寝る人が増えているみたいだよ!
    部屋にモニターはあるけど、実際にはわからないからね。何があるかとか。

    通報
コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム