がん保険に入ったほうがいいんでしょうか?

かな :2018-02-13 10:34

30代夫婦です。私は安い生命保険に加入していますが、主人は何の保険にも入っていません。昨年、子宮頸がんの疑いありとのことで検査して、結果がんではなかったのですが、がん保険に入っていないので、もしものことを考えると入っておいた方がいいのかと悩んでいます。主人は保険には入りたくないといい、カタログを見せましたが嫌だといわれて困っております。まだ30代だから、がんになることはそうそうないよと言われればそれまでですが、去年の検査で疑いが出た時から不安になってしまい、私だけでも加入した方がいいのかなと考えています。本当は主人にも入ってほしいですが、どんな保険がいいのかも分からないので、とりあえず私が入るかどうか決めたいです。30代でもがん保険に入った方が安心ですか?また、どんな保険を選べばいいでしょうか?

  • 1:名無し :2018-02-13 10:45

    入らないで不安になるなら、入ったほうがいいです。保険とはそういうものです。
    がん保険は知りませんが、今は貯蓄型の保険もあるので、貯金をしながら保険にも入るなど様々な手があります。自分が調べて旦那にも説得できるよう勉強したらどうかな?年齢関係なく、保険にはいるかはいらないかは自分の考え次第です。
    選び方が分からないのであれば、相談しに言ったりしてまずは行動したほうがいいと思われます。

    共感!

    0

  • 2:みぃ :2018-02-14 10:42

    入らないほうが安心なんてありませんよ、迷っている不安に思っているなら入るしか選択肢はないかと。
    選び方は家計とかどんな保険内容にするのかによって変わってきます。
    保険の窓口等に行って相談してみたら如何でしょうか?

    共感!

    0

コメントを書く
コメントを書く

ニックネーム